人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超絶簡単!紅茶プリン

んふ。

お酒ももちろん大好きな私ですが、甘いものにも滅法目が無いタイプ。

甘いものが食べたくなると、いてもたってもいられなくなり、発狂します。

家中おやつを漁るも、出てくるのはポテチばかり。

あーーーっ!

もういっそのこと作ってしまえっ!!

で。これ。

超絶簡単!紅茶プリン_a0250602_16293425.jpg


紅茶プリン。

ぷりんぷりんのプリン。

◆材料◆
牛乳 300cc
全卵 2個
卵黄 1個
紅茶パック 2パック
グラニュー糖 50g

※デザートに関しては、ある程度分量を計らないと全然違うものが出来てしまったりするので、参考までに載せておきます。


超絶簡単!とタイトルで謳いましたが、ほんとに超絶簡単。

混ぜて、チンして、冷やす。

以上。


...あまりにも不親切なのでは?とクレームが殺到しましたので(嘘)もう少し詳細を。


牛乳に紅茶パックを入れて、レンジにかけます。

濃いめのロイヤルミルクティーの完成です。

卵にグラニュー糖を加え、まぜまぜ。

そこに先ほどのロイヤルミルクティーを少しずつ加え、まぜまぜ。

はい。ここでポイント!

牛乳を加えた後は、あんまり必死になって泡立てないこと。

腱鞘炎になります。


...それもそうですが、泡立ててしまうと火をいれた時にその泡がスになって、ニキビ肌のプリンができます。

プリンはやっぱりぷりんぷりんじゃないと。

ぷりんぷりん。


あとは耐熱皿に流しオーブンへ。

オーブンがない、めんどくさい、という方はレンジへGo!

ただし、出力は必ず「弱」でね。

強でやると上の方だけぼっそぼそ、下はまだ固まっていない。なんて状態に間違いなくなります。

100%です。


レンジのワット数にもよりますが、6~7分ぐらいでしょうか。

様子を見ながら熱を加えて下さい。

中まで火が通ったかを確認するには、中央にブスっと竹串を刺して見てください。

串に液体やどろっとしたものが付いてこなければOK!

しっかり冷やして完成です。

お好みでホイップクリームやシナモンパウダー、カラメルソースなど自由にトッピングしてみてください。

これであなたもぷりんぷりん。


どうぞ召し上がれ。
by matsu_cafe | 2012-01-08 21:51 | デザートMENU


Peaceful Kitchen


by MATSU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

検索

フォロー中のブログ

ファン

Twitter

ブログジャンル

画像一覧